賃貸を退去する時には郵便局へ転送届を出すのを忘れずに

賃貸を退去する時には郵便局へ転送届を出すのを忘れずに

子育てを考えて選んだ賃貸物件

子供が2歳になり、家の中を歩き回るようになったことで、賃貸アパートが狭く感じるようになっていました。またこの物件の周辺から最寄のスーパーまでも遠かったので、夫婦で話し合った結果、引越しをすることにしました。ここで次の転居先の条件を決めました。まずそれなりの広さがあることです。これまでのアパートは、同棲していた頃から住んでいるところなので、家族3人で生活するにはどうしても狭いのです。子供の玩具や洋服などは増えるばかりなので、収納スペースが充実していることも条件としました。

また最寄りのスーパーまで徒歩で10分くらいで訪れることが可能ということも条件にしたのです。我が家は車が無いので、買い物をする場合は徒歩となります。これまでは徒歩で30分、自転車で15分くらいの場所のスーパーで買い物をしていたのですが、当然ながら不便に感じていました。その他にも色々と細々と不動産屋の担当の方に希望を伝えまして、何とか良い賃貸マンションを見つけることが出来ました。マンションなのでこれまでよりも家賃は高くなりましたが、住み易さということを考えるとこちらの方が断然良いです。一戸建てを買うまではこの賃貸マンションで暮らす予定です。

関連サイト