賃貸を退去する時には郵便局へ転送届を出すのを忘れずに

賃貸を退去する時には郵便局へ転送届を出すのを忘れずに

憧れの暮らし。一風変わった賃貸マンション

一般的に賃貸マンションを探すにあたって多くの人が考える条件とは間取りである。学生さんや一人暮らしの方であれは1Kとか1LDK。家族やカップル、ルームシェアする場合はそれ以上の間取りの部屋を探そうとなります。

今回はもちろん、今回お伝えする部屋に関しても間取りは1LDKや2LDKであるが部屋のつくりが一味違った物件も数多の物件の中には存在する。例えば1番わかり易く変わった物件の特徴といえば、まずはお風呂の場所が挙げられます。

お風呂場の場所というのはとても重要で、必ず毎日利用する場所であり生活のルーティンの中で無くてはならないものです。このお風呂がリビングの真ん中に位置していれば少し生活にも変化が有ります。基本的に脱衣もリビング、着衣もリビングといった形になります。しかも上記で挙げた部屋に関してはお風呂場というよりバスタブがリビングの真ん中にある設計なので見た目にはとてもスタイリッシュですが実際に済むには様々な所に配慮がいると想像するのも難しくありません。欧米式のバスタブの中で体を洗ったり、髪を洗ったりと全てを完結させる事ができればある程度成立するのかもしれませんが、やはり椅子に座って髪や体を洗う日本人にとっては不向き以外の何物でもないと思います。

関連サイト